人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひげオヤジの模型日誌


ひげオヤジの飛行機模型の制作日誌
by ひげオヤジ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

訃報

今年に入って半年の間に、身近な模型仲間が3人も鬼籍に入ってしまいました。
まさか、と思うような連絡で驚きは隠せません。年齢的にも我々と同世代もしくは若い方がそのようなことになってしまうと、今更ながら自分の場合に置き換えて考えないといけない年齢になってきているとつくづくと思い知らされます。
先だっても、雨の日に自転車で前輪をスリップさせて転倒して以前ならば持ち直せたようなケースでももんどりうってこけてしまい、頭を地面にぶつけ庇い手には亀裂骨折をしてしまいました。
昨日は、カミさんが、家の中で床の物に躓いてとっさについた手首を同じように亀裂骨折をしてしまいました。
やはり、年齢的にも高齢者と呼ばれるだけのことはあるんだなぁと嫌と言うほど思い知らされています。
おかげで、模型の方はほとんど進捗もせずに毎日、暑さのせいもあるけどだらだらと過ごしている毎日です。
ただし、新製品などが出るとついつい購入してしまうのも相変わらずです。昨日は、MENG KIDSのデフォルメキットでB-17とランカスターとグライフが発売されているのですが、なかなか模型屋さんの店頭では見かけないキットで以前、グライフだけは購入して制作したのですが今回、やっとランカスターを入手することができました。残りは、B-17だけですがこれも何とか入手して完成させて見たいものです。
訃報_d0329202_9534717.jpg
訃報_d0329202_10204372.jpg
訃報_d0329202_10211689.jpg
訃報_d0329202_10213365.jpg

なんと次回作はソ連のTu-2が予定されているようです。
これも買わなくちゃ!
by samagai_new | 2015-08-05 10:24 | 老後
カテゴリ
最新の記事
ほらぶろわーず8月月例会
at 2015-08-17 11:34
訃報
at 2015-08-05 10:24
BPMS複葉機大好きモノの集まり
at 2015-08-04 00:17
ホラブロ例会速報
at 2015-07-19 12:57
ほらぶろ7月例会
at 2015-07-19 02:43
以前の記事
外部リンク
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
画像一覧