人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひげオヤジの模型日誌


ひげオヤジの飛行機模型の制作日誌
by ひげオヤジ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬場の模型製作

ここのところ何年も不ぶ場になると模型製作が滞り気味になります。自分の模型部屋は北向きの部屋で冬場は冷房、夏場は暖房と言う部屋で当然冬場の暖房用にストーブなどの火気厳禁です。塗料やうすめ液、ラッカーシンナーなど引火性の高いものがあるため発火源となる危険性や揮発を促進する熱源となるモノの持ち込みはカミさんから禁止されているので塗装作業はあきらめています。それ以外の工作はカミさんの許可を得て暖かい居間の片隅でこじんまりと作業しています。
そのため、大嫌いなコクピットなどの小物の製作には水性塗料を筆塗りで使用し始めたのですがイマイチ慣れていないせいか思ったようにいきません。
そのため、途中までの状態の物がどんどん増えてしまっています。
今年のほらぶらわーずのテーマ機がsc1/48だけでもFMのハンドレページ・ハンプデン、マーチン・メリーランド、クラエアのマーチン・バルチモア、フィアットBR.20イ式重爆、ESCI/ERTLのマーチン・B-26B?マローダー、ミラジュモデルのPZL.37AロスMPMのバキュームキットSB-2…。
みんな同じような状態で止まってしまっています。。
by samagai_new | 2015-03-05 11:20 | 模型日誌
カテゴリ
最新の記事
ほらぶろわーず8月月例会
at 2015-08-17 11:34
訃報
at 2015-08-05 10:24
BPMS複葉機大好きモノの集まり
at 2015-08-04 00:17
ホラブロ例会速報
at 2015-07-19 12:57
ほらぶろ7月例会
at 2015-07-19 02:43
以前の記事
外部リンク
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
画像一覧